チャイエスとかゲームとかアニメとか人生の

なんとなく鬱のフリして人に構われたい

期間工も終わりやっつーね

はい、こんばんはです。

今日は今やってる期間工の話でも書きたいと思います。

 

僕はずっと大阪在住で生まれてこの方大阪以外に住んで仕事をしたこと無かったんですよね。

 

期間工で働く前ですが色々紆余曲折ありつつ2年ほど昔お世話になった人と一緒に働かせて頂いてたのですが、これまた昔からアホみたいな散財癖がありましてねー。

そんな散財癖のせいで気づけば働いてるにも関わらず常に金欠で毎月毎月クレカの支払いとアコムの催促に怯える日々だったわけでね、とりあえず一気になんか稼ぎてえと思いつつ時間だけが過ぎてたんです。

 

基本働きたくないニート体質で仕事自体はゆっるゆるのフリーランスみたいなシフトだったのでかなり働きやすかったわけなんですが、先月まあまあ仕事あったと思えば今月は上司が夏休みや!とか言い出してほとんど稼ぎがない状態になったりも休み多い時はガッツリ休めて擬似ニート生活みたいな事が出来て楽しかったんですわ。

 

だからこそというか当然な結果なんですけど先月の給料だけで今月も過ごせよとかは

パチンカスアニオタ風俗狂いの僕には金が圧倒的に足りてなかったんですよね 。

 

そんなこんなで調べた結果期間工が半年くらいで大体の借金返せそうなくらい稼げる(子ども部屋おじさんの僕には食費や生活費の概念がない)って事で半年くらいならええなと今回栃木の方に飛んでおよそ3ヶ月ほど働いてみたんですよ。

 

そこはニート体質が抜けきれてないのでもちろん前言撤回して半年も働かないとかすぐしちゃうんですよね

ぽっと考え付いたことをやるのは早いがやり切らないのがニートの鉄則ですね

 

3ヶ月とりあえず働いてみた感想としては

いい人は普通に田舎っぽい穏やかな人がいて嫌な奴はそれこそ田舎でイメージ出来る嫌な奴という偏見と憎悪のような見方でしか語れないような訳の分からない人種が多く、仕事内容よりも明らかに人間関係で潰れたので早々に辞めることにしました。

 

めっちゃくちゃ楽やしそれなりに給料いいのでそらこんなやつらばっかなるわなーと友人も期間工暮らしみたいな事してた時に言っていた「こんなクソ田舎に俺様が来てやってるのによー!」とかいう身も蓋もない貴族のセリフが込み上げてきました。

 

そんな期間工も明後日が最後の出勤となります。

正直今月の給料までギリギリの支払い状況でほとんどで大半のカードの契約が切られるという悪夢の様な状況なんですがまあ何とかなるでしょう。

今日も元気に怪しげな中国人マッサージのお店に行って楽しい時間を過ごせたので良しとしましょう

支払いの5万より快楽の2万ですよ。

 

期間工であったイベントはそれなりにあったのでまた別の機会にでも色々書こうかなと思います。

 

最後に

駅前で撮影した餃子も関係ねえ写真ですがよければこれで、見抜きでもどうぞ


f:id:mohitama:20190730010855j:image